入学申請手続き

ステップ1学生は申請書類(入学願書、履歴書、経費支弁所、経費支弁者リスト ”書類ダウンロードページ” )を提出し、選考後、登録料を新宿御苑学院日本語学校へ支払います。
ステップ2新宿御苑学院日本語学校は申請者が書類を準備するのをサポートします。
ステップ3法務省入国管理局による最終審査が行われます。
ステップ4学生は在留資格認定証明書は法務省入国管理局から学校に発行されます。
ステップ5学生は母国の政府機関においてパスポートの発給を受けます。
ステップ6学生は学費・学校事務費の支払いをします。
ステップ7新宿御苑学院事務局より学生本人または代理人に「入学許可書」「在留資格認定証明書」を交付します。
ステップ8学生は在外日本国大使館または領事館においてビザ取得の申請します。
ステップ9ビザ発給(ビザ発給(地区によってビザ発給までの時間は異なります)
新宿御苑日本語学校への入学